FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と報告とか思いとか。

facebookでは書いたのですが、私は2013年4月8日に入籍いたしました。
今更ですが、そういやブログでは書いてなかったな、と。ここに改めてご報告いたします。
秋ぐらいに結婚パーティーなるものを企画する予定だけど、まだ何も考えてない!


さてさて、本日発表になりましたが、ベースのナオトが2013/7/6のLOFTライブを最後にバンドを脱退します。
http://www.goggle-a.com/2013/06/201306000374.html

実はかなり前から話は出ていたのだけれど、彼は今やバンドのリズムの中心なので、そう簡単には辞めさせねぇぞ!...なんてやり取りはなかったですが、タイミング的にもサザナミレーベル10周年のイベントを持ちまして、ということになりました。

今のゴーグルエースの方針として、最近のご時世的なものもどうしても考慮してしまい、ライフワークというかマイペースというか。いかにして「楽しく」「面白い事」を「長く」続けるか?という都合の良いコンセプトで成り立っているのも事実です。ナオトの場合はやはり生活の中心をプレイヤーとして、という強い想いがあるのも感じていましたので、当然こちらもそっちの方向での応援もしたい、というジレンマもありました。

まあ、縁が切れたとかじゃないので、手が足りなかったり、スペシャルなイベントなんかにはまた弾いてもらってるかもね。個人的にはそれぐらいの距離感は保っていたいと思います。


そして、ミニアルバムを出します。タイトルは「サヨナラ・サマー・フーテナニー 」
7/6 LOFTの日に先行発売の予定!

6thアルバム「セッション野郎」は今のメンバーでは1/3しか収録されてないし、コニーwithゴーグルエースは1プロジェクトでしたので、今のゴーグルエースでのレコーディング=記録も欲しいなぁ、と記念的な意味合いも少しありつつ。

ナオトが加入して一番影響受けたのは、やはりビンテージ楽器への興味。元々はビンテージって値段の割に音はどうなん?それだったらカスタムショップの方が!いやいや、フェンダージャパンでもパーツ換えたら十分ちゃうか?という考えでした。

ナオト加入時は66年のプレベだったかな。その時はまだ「ふーん」という感じでした。んで、昨年62年のプレベを買ったのですが、これが衝撃的な音でした。ギターを始めて20年以上。俺が求めていたものはこれだったのだ!と目から鱗。

すぐに65年のJaguarを買ってしまうという流れになったのは当然でしょう。しかし、それでは飽き足らず、やはりPre CBSでスラブボードじゃなきゃ!となる。そして、60年のJazzmasterを買ってしまうのです。

若干話がズレましたが、今回のミニアルバムはそんなビンテージフェンダーの音が詰まっている訳ですよ。カマチもJaguar使ったりしたので、オールハカランダ指板になっている曲も!1962年のBandmasterも使ったぞ!

そんなカリフォルニア感満載な仕上がりになっていますので、ぜひご購入を!恐らくそこら辺でもライブ会場でもネットでもどこでも買えます!詳細は後日発表!


最後に、7/6のLOFTですが、個人的には大忙しの日。
当然ゴーグルエースの出番があります。
そして、セルキャンサーズでベースを弾きます。以前にムーチョの結婚式でやって以来。

そしてそして、会場内で自作エフェクターの実演販売をする事になりました。よくクラブ系のイベントでやってる、タトゥー彫ってるのと同じノリで、会場内で実際に作ります。何を作るかはまだ考え中ですが。

これまで作った自作エフェクターも、会場限定の特別価格での販売を考えています。とりあえず製作原価+αのイメージ。練習を兼ねて作ったものもあるので、その辺は原価は考えずにお手頃価格で。
こちらもまとめて後日発表します。興味のある方はぜひご来場下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-1エース

Author:U-1エース
Goggle-A
http://www.goggle-a.com/

Twitter
https://twitter.com/u1ace

Myspace
http://www.myspace.com/gogglea

1975年11月21日生 京都府舞鶴市出身

Twitter
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。