FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々作ってるぞ

自作エフェクターキットを買って、あれから3ヶ月。
すっかりハマってしまい、取り憑かれたように作っていました。

・キットの初心者用ブースター
・キットのFuzzy Master

を作ったまではこのブログにも書きましたが、その後作ったのは
・Fat Boost 40V x2
・Super Hard On (S.H.O) x4
・EP Booster (基板のみ購入) x2
・Fetzer Valve x2
・Fuzz Factory
・Fuzz Face

2013051602

これらは自作エフェクター製作者(ジサッカー)界では有名で、検索すると回路図やレイアウト図がわんさか出てきます。なので、キット組み立てからのステップアップとしては程よいレベルかと思われます。

なぜ同じのを何個も作っているかというと、ケースのサイズを変えたり、パーツを微妙に変更したりとしているからです。オーディオグレード的な物を使うと、若干抜けが良くなったような「気」がしますが、だったらアンプのEQを一目盛り動かした方がいいんじゃね?みたいな事を思いながらいじくっています。

まだまだ作ってみたいものがあります。
オペアンプを使う物には手を出していないし、Fuzz Faceはかなりいじりがいがありそう。
しばらくはブームが続く予感。

せっかくギター買ったんだから、ギターの練習しろよ、と自分でも思う。

2013051601
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-1エース

Author:U-1エース
Goggle-A
http://www.goggle-a.com/

Twitter
https://twitter.com/u1ace

Myspace
http://www.myspace.com/gogglea

1975年11月21日生 京都府舞鶴市出身

Twitter
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。