FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/22 難波mele

移動スケジュールに余裕があったので、更にお土産なども買いつつ、松江を出発。

高速に乗って移動するとき、当然サービスエリアなどで休憩を取る。
ついついお土産コーナーも見てしまうのだが、地域色豊かな特産品を見るのはそれなりに楽しい。

そこで以前からメンバー内で疑惑の念が晴れないのが、ドーナツ関連。

こちら、岡山県の蒜山高原SAにて。
2011052201

こちらは兵庫県の赤松PAにて。
2011052202

パッケージは同じ。箔押しの文字が違うぐらい。
何か、地元特産!的な扱いになっているのが腑に落ちない。
販売者は当然違うが、製造者は明記されていない。パッケージの使い回しなら良いのだが。

この辺は元々ナオト気付いてて、そのうちレポートしてくれる...はず(笑)。

そんなこんなで大阪到着。
リハ後、時間があったのでナオトとアメ村へ。
当然楽器屋巡り。今回も心揺さぶる楽器とは出会えず。

たこ焼き食った。美味いね、やっぱり。
2011052203

今回のツアーもアンプはVibro Kingを持ち込んだ。
前から言っている、ピッキングで音量コントロールが可能な、俺の理想に近いアンプだ。
強く弾いても歪まない。ドライブ感はそのままで音量が上がる。
その分シビアにピッキングのニュアンスが出るから怖いけど。



イベント終了後は、高速休日割引を適用させるために急いで出発。

ここで事件は起こった。

休日割引を適用させるためには、0時までに名神高速に乗らなければならない。
meleを出て急いで阪神高速に乗り、環状族ばりにぶっ飛ばす!
そして23時55分。カーナビが「間もなく名神高速道方面です」とアナウンス。

おお、ギリギリ間に合ったー!とホッとする。
続いてカーナビ「名神高速道路方面、右側です」とひたすらアナウンス。
こちらは緊張感がほぐれ、何も考えず、看板も見ずに右側を走行。

で、実際の分岐は左側車線だったという...。

今回のレンタカーに付いていたカーナビはどうも頑固で、何度も高速を降ろして元ルートに戻そうとしたりする奴だったのだが、まさか最後にそんなオチをつけてくれるとは!

機械に頼っちゃいかん、という教訓を得ました(笑)。

ま、事故も無く無事に戻って来れて良かったっす。
楽しい3日間でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-1エース

Author:U-1エース
Goggle-A
http://www.goggle-a.com/

Twitter
https://twitter.com/u1ace

Myspace
http://www.myspace.com/gogglea

1975年11月21日生 京都府舞鶴市出身

Twitter
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。