FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

前回の更新から間が空いてしまいましたが、まさかこういう報告とは。

色々な方からご連絡をいただきましたが、自分を含め、バンドメンバー、仲間内はとりあえず無事です。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。

地震の時は別件で荻窪にいました。
18階建てビルの16階にいたのですが、もう立っていられないぐらいの揺れ。
でも、地上を見ると普通に車は走ってるし、人も歩いてる。
おかしいなー、と思ってたら第二波が。こりゃやべぇ!と外に出る。

免震構造のビルだから、恐らく余計に揺れたのだと思われる。
ずっと揺れが収まらず、めちゃ酔った。

夕方から目黒でレコーディングに合流予定でした。
とりあえずカマチやスタジオに電話を試みるも、全く通じない。

荻窪から高円寺まで徒歩で帰宅。近くにいてラッキーでした。
倒れていたのはレンジの上の調味料ぐらいで、自宅には大きな被害なし。
ネットは繋がってたので、早速Twitterなどをチェック。
そこで色々連絡や情報を得る事が出来た。レコーディングもさすがに中止になった事を確認。
東京は酷いのは交通網のマヒだけ、ということも何となく分かった。

ニュースを見ると東北地方が大変だ。個人的にも親しい人はたくさんいる。
とりあえずTwitter上や遅れて届くメール、Skypeなどで一通りの無事は確認出来て少し安心...。
こんな状況で瞬時に情報が分かるネットの発達、すごいと思う。
阪神大震災の時は携帯もなかったからね。

食料の買い出しに少しだけ外に出ましたが、東京はすっかり普通な感じです。
しかし、仙台もほとんどの地域は未だ電気、ガス、水道が復旧していないそうです。
携帯も圏外になったり通じたりのよう。
当然何の情報も得られない状況らしいので、ニュースを見て、有用な情報があれば随時メールで送ってます。


そんな週末を過ごしています。
いやー、色々考えさせられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-1エース

Author:U-1エース
Goggle-A
http://www.goggle-a.com/

Twitter
https://twitter.com/u1ace

Myspace
http://www.myspace.com/gogglea

1975年11月21日生 京都府舞鶴市出身

Twitter
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。