FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/3 名古屋OYS

11/3 名古屋OYS

朝11時に出発。時間に余裕があったので、ゆっくり移動。
エミーリーにも運転させてみるが…。ゴーグルエースでは運転は必須項目。精進しろよ!

入り時間を間違えてて、1時間早くOYSに到着。大失敗。
シュウヘイさんにお願いして、早く店を開けてもらう。すんません。

リハ後は割と時間があったので、ナオトとコメ兵へ楽器を見に行く。
ナオトと同じ年代のプレベがあって試奏するが、比較すると結構音は違うのね。
その辺がビンテージの魅力でもあり、怖さでもある。

64~65年と思われるJAZZMASTERがあったが、値段からして恐らくリフィニッシュ。
弾くと欲しくなるので試奏はせず。

帰り道に大須カレーというのを食べた。
201011031

せっかくなのでみそカツカレーを。カツはナオトと半分こ。
201011032
んー、可もなく不可もなくって感じ。普通に美味い。

んでもって、イベントスタート!
201011033

この日は対バンをしっかりと見る事が出来たので個人的な感想を。

トップバッターはリリー・アンド・ザッ・フランティックス。
昔はガレージパンクだったらしいが、今は白塗り。なぜ(笑)?
色んな要素を取り込んでて、アイディア豊富な感じが良かった。
バンドはアイディアの組み合わせが重要だと思う。

2番手はVelvet Go!Go! 
ドラムが代わり、ギターがサポートでWHLの小木曽くん。おお、5年ぶりに会うよ!
歌にもパンチがあり、楽しいロックンロールでご機嫌です。
今度はぜひ岐阜にも行きたいし一緒にやりたいね!

3番手はThe Palms。今の時代では貴重な純血サーフバンド!
ケンタロウくんの演奏にも小技が増えた気がする。
サックスがあると一気に当時っぽい雰囲気も出るし、何よりリバーブの深さが絶妙!
音源とか出して欲しい。個人的に。

で、我々ゴーグルエースですが、さすがにツアーを重ねるとどんどん良くなってると思う。
Bandmasterも絶好調!リバーブもいつもより深めで!

イベントが長引き、終演して片付けしたら23時40分。
0時までに高速に乗れば1000円だったが、5分ほど間に合わず。残念。
やけくそで高速メシ食ったりダラダラしてたら、東京着いたのが朝の5時。おつかれー!


こんな感じでとりあえずツアーの第一弾が終わりました。
ブログは一旦終わりますが、ツアーはまだまだつづく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

U-1エース

Author:U-1エース
Goggle-A
http://www.goggle-a.com/

Twitter
https://twitter.com/u1ace

Myspace
http://www.myspace.com/gogglea

1975年11月21日生 京都府舞鶴市出身

Twitter
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。